自作イラストを地道に晒しながらいこうと思ってます. 更新は,その都度になりそうな予感です.
プロフィール

Nao

Author:Nao
絵描きを頑張りたいと思う.
描くのは主に東方です。というか今はそれしか描く気がないです。
いつかはDISC WHEELに・・・・
コメントとかリンク申請はお気軽にどうぞ^^

PIXIVやってます.↓


deviantART
http://nnao.deviantart.com/

同人DL委託
To think about
2012年 椰麟祭第3幕で頒布しました。(DLsite.com)

退屈だった日常 退屈な日常
2012年 東方紅楼夢 第8回で頒布しました。(DLsite.com)

負けず嫌いと心配性
2014年 第11回 博麗神社例大祭で頒布しました。(DLsite.com)
月別アーカイブ
最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ここ最近Pixivを徘徊していると、

Pixivの意義を問うような漫画に出会ってちょっと胸にグサグサ来ました。

絵を描く自分を振り返るには良い漫画だと思います。

直リンはあまりよくない気がするのでタイトルだけ

Yたん氏
「ピクシブバカ一代」

ジロー氏
「 早苗は不正をしてpixivランカーになるようです 」
「霊夢と魔理沙はpixivを楽しむようです 」



どれも、思い当たるような内容がありました。
ニコ動のプリエールを聞きながら「 早苗は不正をしてpixivランカーになるようです 」を
見ていたら本当に泣きそうだった。

*以下愚痴っぽくなってると思われます。

一応、私が作者の意図を十分に理解していない可能性もあるかもしれません。

そのあたりは注意しておいてください。


--------------------------------------------------------

上記の3つどれにも描写されていますが、

評価に関することは特に思い当たる部分もないとは言いきれない。

やっぱり人に認めてもうにはどうした良いかと考えるのは人の性のような気がします。

どんな場所でもそれは変わらないはず。

また、自分より上手に絵が描ける人がいたら羨ましく思ったり、落ち込んでしまうときもあります。

そして、いつになったら、自分の絵に自信が持てるのだろうかと考える時もあったりします。

描き終わった瞬間は良くても、後で見ると変だなと思うことがよくあったり・・・・

自分補正が消えた瞬間ですね。

それでも、閲覧してくれる人が一人でもいれば嬉しいものです。評価は今ひとつですけどね(^▽^;)

でも、Pixivには感謝してます。Pixivが無かったら間違いなく絵を描き続ける自信はなかった。

絵ではない絵から、多少なりとも描けるようになりました。

自分の成長日記みたいな感じで使う分には良いかなと思ってたりします。


絵を描くときですが、未だに塗りは、あまり好きではないです。(よくわからないから
線画を描くのは好きです。

落書きうpしまくればいいのか
     |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

流石にネタがなかった。

まぁ、まだまだ苦労してたりしますが、一つ描き終えた後は達成感があって良いかなと

そして、次のを描き始めると・・・・実感はないけど、結局楽しいんだろうなと思います。

常に何かを作り続けたいと思う気持ちはあるので、それも一理あるんだろうな~。


さて、愚痴っぽいのが無駄に長くなってしまい、すみませんでした。


え~(^▽^;) 肝心の絵はたぶん今週末には完成できるはず。

そして、次の絵の構成も既に決めてあります。

なんとなく、下記の一文が頭の奥から浮かんできた。

「剣道は剣の理法の修練による人間形成の道である」

何故浮かんできたかは謎ですけどね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さて、次に描くのはもう誰か想像できる範囲にあると思います。



友人と画策中の考えがこのままでは一向に進まないが・・・・・・



以上グダグダ日記でした。


自分の中のシャドウがさっさと絵を描けと囁いてくる・・・
2010/01/25 22:48 日記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://torigont.blog58.fc2.com/tb.php/74-2cde5879
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
