自作イラストを地道に晒しながらいこうと思ってます. 更新は,その都度になりそうな予感です.
プロフィール

Nao

Author:Nao
絵描きを頑張りたいと思う.
描くのは主に東方です。というか今はそれしか描く気がないです。
いつかはDISC WHEELに・・・・
コメントとかリンク申請はお気軽にどうぞ^^

PIXIVやってます.↓


deviantART
http://nnao.deviantart.com/

同人DL委託
To think about
2012年 椰麟祭第3幕で頒布しました。(DLsite.com)

退屈だった日常 退屈な日常
2012年 東方紅楼夢 第8回で頒布しました。(DLsite.com)

負けず嫌いと心配性
2014年 第11回 博麗神社例大祭で頒布しました。(DLsite.com)
月別アーカイブ
最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
最近、ちょっと瞳の塗り方を変えてみました。
基本的には前回記載した、瞳の塗り方と変わっていません。
使用している筆はエアブラシと水彩筆だけです。

suika1.jpg
①基本のベースを塗ります。

suika2.jpg
②白目に影を入れます。前回は単に灰色を入れて影を付けていましたが、
 現在は瞳の色を薄くして(この場合だとオレンジ)、ほんの僅かですけどね。
 レイヤーは乗算です。

suika3.jpg
③白目に付ける一回目の影は均等に影を入れて縁をぼかしてますが、
 二回目の影はグラデーションのように一番上から段々と下に向けて薄くしてます。
 もちろん、縁は、ぼかしてます。ここも瞳の色を混ぜてます。
 レイヤーは乗算です。
2010/11/14 02:45 描き方(講座?) TB(0) CM(0)
101113.png
ラフからさっさと線画を描いたのは良かったんですけど・・・・

なんか色を塗ろうとしたら思った通りにならない。

線を太く描きすぎたのかな~と思ってます。

う~ん、描き直すか、別の絵を描くか・・・・
2010/11/14 01:34 線画 TB(0) CM(0)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
