自作イラストを地道に晒しながらいこうと思ってます. 更新は,その都度になりそうな予感です.
プロフィール

Nao

Author:Nao
絵描きを頑張りたいと思う.
描くのは主に東方です。というか今はそれしか描く気がないです。
いつかはDISC WHEELに・・・・
コメントとかリンク申請はお気軽にどうぞ^^

PIXIVやってます.↓


deviantART
http://nnao.deviantart.com/

同人DL委託
To think about
2012年 椰麟祭第3幕で頒布しました。(DLsite.com)

退屈だった日常 退屈な日常
2012年 東方紅楼夢 第8回で頒布しました。(DLsite.com)

負けず嫌いと心配性
2014年 第11回 博麗神社例大祭で頒布しました。(DLsite.com)
月別アーカイブ
最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
100529shita.jpg
描いてる途中、gdgdになったりもしましたが、下書きまで終了しました。

帽子が中々上手に描けないorz

今日はもう疲れた。


追記

( ゜Д゜) 完全に描き忘れてる。

2010/05/31 22:58 線画 TB(0) CM(0)
100529rahu.jpg
【企画】東方全キャラ制覇しようぜ!用に、まぁ在り来たりな構図ですけど一度描いてみたかったので、
これで描いてみようと思います。今回もラフは大体こんな感じで描いてます。
下書きと一致するのはたぶん、顔と前髪くらいかも


最近、ラフで放置されてる絵が増えてきたような・・・・( ゜Д゜)
2010/05/30 02:54 ラフ TB(0) CM(0)
100511shita.png

100511fi.jpg

ラフを描いてからかなり時間が経っていますが、なんとか完成。

眠たいながらも塗ってたりしました。色々と考えましたが結局いつも通りになってしまいました。

うーん、色塗りをもっと上手にしないと。次は動きのある絵を描いてみたいな~。
2010/05/28 22:41 イラスト TB(0) CM(0)
100522rahu.jpg
今回はラフの段階で背景もすこし考えてみました。

構図を考えたらやけに横長になってしまいましたが・・・

今に始まったことじゃないですけど、ラフの段階はまぁ、テキトウにやってます。

イメージはまぁこんな感じにしたいと思ってます。



前回、描いたラフはある程度下書きが終わってますが、最後の少しが出来てないので放置してます。

休み中には塗り終えたい。
2010/05/22 03:34 ラフ TB(0) CM(0)
100511.jpg
天子が何故かびっくり箱持ってるという感じです。

2010/05/14 00:04 ラフ TB(0) CM(0)
GIMPでグロー効果のやり方などの検索が多いようなので記載します。

guro01.png
うpしたばかりのゆうかりんでやりたいと思います。

①まずはグロー効果を付けたい画像を読み込みます。
 今回は、SAIで編集していたファイルをPSDにして読み込ませました。

guro02.png
②SAIなどで編集していたファイルをGIMPに読み込ませると人物の絵などは黄色い点線(①参照)に
 囲まれていると思います。このままだと黄色い点線以上は絵がかけないので、レイヤーを右クリックして
 レイヤーをキャンバスに合わせるをクリックします。これで黄色い点線はキャンバスサイズになります。
2010/05/05 16:44 描き方(講座?) TB(0) CM(0)
100502_2shita2.jpg
前にあげた線画にフリルとべた塗りを追加しました。

スカートが波をうっているとフリル描くのが難しいです。一部変なことになってる気がします。

100502_2fi.jpg
色々と考えて塗りましたが・・・・サムネで勘弁してください。

特に背景?がとてーも変なことになってます。

もうなんかすごいことに・・・・orz

色塗りの難しさがよくわかった絵でした。
2010/05/05 06:55 イラスト TB(0) CM(0)
100502_2shita.jpg
とりあえず、スティッカムでの配信の御陰で下書きまでは完成。

現在色塗りの途中です。ベース色を塗っているときにスカートにフリルを描いてないことを

思いだし、フリルを描いていたんですけど・・・・うまいこと描けなかった。

明日にでも再挑戦してフリルを追加しようと思います。

スカートがヒラヒラしているとフリルが描きにくい。
2010/05/03 01:10 線画 TB(0) CM(0)
100502_2.jpg
よくありそうな絵柄ですけど、やっぱりこっちで描こうかなと思いました。

これを考えるのになぜかすごく時間がかかったような・・・

途中で没になった絵が少しはあったりしますけど
2010/05/02 22:07 ラフ TB(0) CM(0)
100501rahu2.jpg100501rahu1.jpg
代わりに幽香を描こうと思ったけど・・・どっちがいいのやら。

というかこれで良いのかと、まだ考えてたりします。

うーん。まぁ今日は寝て明日考えようっと。
2010/05/01 00:41 ラフ TB(0) CM(0)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
