自作イラストを地道に晒しながらいこうと思ってます. 更新は,その都度になりそうな予感です.
プロフィール

Nao

Author:Nao
絵描きを頑張りたいと思う.
描くのは主に東方です。というか今はそれしか描く気がないです。
いつかはDISC WHEELに・・・・
コメントとかリンク申請はお気軽にどうぞ^^

PIXIVやってます.↓


deviantART
http://nnao.deviantart.com/

同人DL委託
To think about
2012年 椰麟祭第3幕で頒布しました。(DLsite.com)

退屈だった日常 退屈な日常
2012年 東方紅楼夢 第8回で頒布しました。(DLsite.com)

負けず嫌いと心配性
2014年 第11回 博麗神社例大祭で頒布しました。(DLsite.com)
月別アーカイブ
最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

天子のデータを全部おいて出かけてしまった。(´・ω・`)ショボーン

天子を描き終わるのはGWが終わった後になりそうです。

仕方ないので何か違うのを描きたいと思います。

人の多すぎる大阪から少ない石川に現在帰省中です。
2010/04/30 21:35 日記 TB(0) CM(0)
100427rahu.jpg
地面に寝ている天子描いてます。左手の服が2つ描いてあるのはどちらにしようか迷ったからです。

影を付けずに下書きだけで、膝を曲げているように見せるのはものすごく難しいと思った。

一応、線画の作業にはもう入ってますが・・・所々、変わるだろうと思う。

土曜には完成させたいな~
2010/04/30 10:55 ラフ TB(0) CM(0)
これの一つ前の天子の瞳は以下の方法で塗ってます。
まぁ、大したことはやっていないので、誰でもできるはず。

hitomi01.jpg
①とりあえず、瞳のベース色を塗ります。

hitomi02.jpg
②次に白目を塗ります。白目のフチは水彩筆などで、ぼかしをいれるのが良いかも。

hitomi03.jpg
③白目に影を入れます。自分はエアブラシの濃度を40、筆の状態は一番ぼけるやつです。キャンバスサイズにもよりますが、筆のサイズは200とかにしてることが多いです。瞳よりも大きい筆がいい。
2010/04/24 17:44 描き方(講座?) TB(0) CM(0)
100417_1のコピー
色を塗るのに大分時間が、かかったけど何とか終了。

やっぱり皺の塗り方がわからないことが多い。
2010/04/24 04:06 イラスト TB(0) CM(0)
100417shita.png100417sen.png

今回はもの凄いスピードで線画を描くことができました。

下書きから線画までで5時間くらいです。スティッカムで配信していましたが

とても疲れました。ゲームしてるだけなら疲れないんだけどな~

眼精疲労が貯まった。(^▽^;)

さて、起きたら塗りでもしようかな。
2010/04/18 01:23 線画 TB(0) CM(0)
昨日、スティッカムを適当にやってたら

急に外人が横窓使ってきて、すごくビックリしました。

流石に急には横窓使うとかありえないと思いつつも、

英語で何か言われてもわからないと思ったりもしました。(´Д`) =3

暫くしたら退室していったけど、あれは何だったんだろうか・・・・

あぁ、絵が描けない。
2010/04/12 00:28 日記 TB(0) CM(0)
10040.jpg

色塗りも大分苦にはならなくなってきたけど・・・なんだか今回のは塗るのに疲れた。

たいして塗ってないけどね。(^▽^;)

塗ってる途中に眠たくて、フラフラになってたりしました。

今回はもう、GIMPで効果とフィルタ多用しました。といっても、ガウスぼかししかフィルタは使ってませんけど・・・

塗り終わったやつにを2枚複製して、レベル補正+ガウスぼかしでスクリーン(グロー効果)と

レベル補正ガウスぼかしハードライト不透明度変更したりして複製したやつを統合。

もう一枚複製して、もう一度グロー効果で天子完成。

玉・・・は適当に白で塗って作成。数枚スクリーンで複製、ガウスぼかしを一枚一枚かけてます。60px,50px,40px・・・

最後に黒色の背景と統合して、カラーバランスで弄ってます。魔法陣?ぽいのも同じようにして色は変更してます。

模様は、ふういさんの簡単な素材の作り方を参考にしました。


ちなみに、毎度のことながら天子の前掛け?は形を色々と弄ってありますが何かの言葉になってます。
2010/04/10 16:00 イラスト TB(0) CM(0)
100401shita.jpg
色々と修正したらこんな感じになった。

皺はまぁ随時追加していこうと思ってます。

足がちょっとヘニョってなっているので直したいと思うけど・・・よくわからない。・゚・(ノД`;)・゚・

どうにかしようと思います。
2010/04/05 00:18 線画 TB(0) CM(0)
100401.jpg
30分くらいでラフが出来たけど・・・

なんだか、どこかで見たことがあるようなポーズのような気がします。

神主の絵でこんなのがあったような気がする。

まぁまだラフの段階なので、大幅に修正したり、お蔵入りする可能性も大

カリスマ的な表情を描くのは難しい。
2010/04/01 23:51 ラフ TB(0) CM(0)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
