自作イラストを地道に晒しながらいこうと思ってます. 更新は,その都度になりそうな予感です.
プロフィール

Nao

Author:Nao
絵描きを頑張りたいと思う.
描くのは主に東方です。というか今はそれしか描く気がないです。
いつかはDISC WHEELに・・・・
コメントとかリンク申請はお気軽にどうぞ^^

PIXIVやってます.↓


deviantART
http://nnao.deviantart.com/

同人DL委託
To think about
2012年 椰麟祭第3幕で頒布しました。(DLsite.com)

退屈だった日常 退屈な日常
2012年 東方紅楼夢 第8回で頒布しました。(DLsite.com)

負けず嫌いと心配性
2014年 第11回 博麗神社例大祭で頒布しました。(DLsite.com)
月別アーカイブ
最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
髪の毛の影を塗るのは、とても時間がかかる・・・

ロングともなれば、大変なことになります。

あぁいつ終わるのやら。
2010/02/28 16:26 日記 TB(0) CM(0)
絵を描こうと思うけど、イメージが何も浮かんでこない orz

元々、想像力が良い方ではないので仕方ないけど・・・

こうなったら、他の方のラフ画で色塗りの練習でもしたいと思う。

描いてたらその内、思い浮かぶはず。
2010/02/21 22:56 日記 TB(0) CM(0)
100215.jpg
落書きです。

何も描かないで一日終わるよりかは、

せめて適当な絵でも良いので描くことにした結果がこれだよ。



今日もPixivで色々な人の絵を見て凹んだのです。(´Д`) =3

まともな絵も描けなかったときとは、ちょっと違う悩みが出てきたのかも
2010/02/16 00:17 落書き TB(0) CM(0)
ニコニコ動画で都道府県を東方キャラでイメージ化してみようというのがありました。



いや~安定感抜群の北陸に感激しました。


しかし、今いる場所は・・・・さて、実家に戻るかな。

桜が咲く頃なら会えるはずだ。
2010/02/14 23:59 日記 TB(0) CM(2)
rakugaki100206fi.png
特になんにも効果をかけてない状態です。

rakugaki100206.png
グロー効果とオーバーレイ組み合わせました。
オーバーレイの効果は殆どわからないけど・・・


今回は塗りで特に悩むことはなかった。
髪だけ影をぼかしてないのは、ぼかさない方が良いと思ったので、そうしました。
さて、次にいくとしましょうか。何かを忘れていても気にしないことにしよう
2010/02/13 19:25 イラスト TB(0) CM(0)
rakugaki100206shitanuri.jpg
とりあえず、肌の影を塗り始めました。

昨日からたいして進んでないorz

色を塗り始めると、線画の悪いところが段々と浮き彫りになってくるような気がしました。

スカートのフリル描き忘れてたんですが、今回はこのまま行きます。

2010/02/09 00:02 線画 TB(0) CM(2)
rakugaki100206shita.jpg
まだまだ変な部分はあるけど、今回はこれで色塗りに突入します。

今度こそ納得のいく塗りを・・・苦労せず塗れると良いんだけど

液晶保護フィルタ貼ったことでintuosの使い心地度UP
2010/02/08 00:04 線画 TB(0) CM(0)
P2066514.jpg
アクアプラスの不思議の幻想郷、緋想天則サントラ、El Dorado Solaris Lues(ジャケ買い)を

購入してきました。しばらく不思議の幻想郷をやるために絵を描くのが遅くなる予感がする(^▽^;)

不思議の幻想郷のOPは兎に角綺麗でした。EDは・・・・そのうち見る。

El Dorado Solaris Luesを聞きつつ、これを書いているわけですが、


全体的に始まりはやや暗い音楽のような印象がありますが、自分的には

結構好きな曲調だと思います。なんとなく綺麗な感じです。悪くないよヾ(`・ω・´)ノ

中の冊子?はイラスト集みたいになってるよ。


緋想天則のサントラ特に言わなくても(ry


消しゴムの一部が消されてるのは仕様(大学の略称が書かれてた



ついでに、intuos4のマットから脱却する。ものを手に入れた。
2010/02/06 23:16 日記 TB(0) CM(2)
rakugaki100206.jpg
そろそろ塗りを再開したいと思う今日この頃です。

妖夢っぽくないような・・・

起きたら頑張って線画にします。
2010/02/06 02:57 日記 TB(0) CM(0)
rakugaki100204.jpg
昨日よりはアオリっぽく描けたような気がします。

右に書いてあることを気をつけて描いてます。

上手人のアオリ絵を見ていて気づいたことを書いただけなんですけどね・・・

問題はこの角度にしか当てはまらないことのような気がします。

地道に描けるようにしたいと思います。
2010/02/05 00:24 落書き TB(0) CM(1)
rakugaki15.jpg
上手な人の絵を参考にしつつ、アオリの練習をしていたら

何故か幼じ(ryではなく、やや幼く見えるような絵になってしまいました。

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪


本気でAAのように思った。

参考にした絵はこんな感じじゃなかったorz

もっと大人びた絵だったはずだ。
2010/02/04 00:19 日記 TB(0) CM(2)
横顔基礎?
横顔を描いてたらなんだか、自分としては上手に描けたような気がした。(・∀・)イイ!!

rakugaki14.png
しかし、髪を描くと・・・(´・ω・`)ショボーン

髪を描くのがテキトウ過ぎた。

まじめに描けば、たぶん良くなるはずだ。ヾ(`・ω・´)ノ

鼻と顎のラインがちょっと違和感あったりする。
2010/02/02 00:06 落書き TB(0) CM(0)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
