自作イラストを地道に晒しながらいこうと思ってます. 更新は,その都度になりそうな予感です.
プロフィール

Nao

Author:Nao
絵描きを頑張りたいと思う.
描くのは主に東方です。というか今はそれしか描く気がないです。
いつかはDISC WHEELに・・・・
コメントとかリンク申請はお気軽にどうぞ^^

PIXIVやってます.↓


deviantART
http://nnao.deviantart.com/

同人DL委託
To think about
2012年 椰麟祭第3幕で頒布しました。(DLsite.com)

退屈だった日常 退屈な日常
2012年 東方紅楼夢 第8回で頒布しました。(DLsite.com)

負けず嫌いと心配性
2014年 第11回 博麗神社例大祭で頒布しました。(DLsite.com)
月別アーカイブ
最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
天子、お空_2fi?
最後の方で気力が底をついてしまいました。

特にスカート塗りがよくわからいのが原因・・・・

時間かけたけど、上手くいかなかった。

次頑張る。ヾ(`・ω・´)ノ


絵の色を調整するの忘れてた。

ディスプレイによっては明るすぎる絵になってるかも
2010/01/31 03:55 日記 TB(0) CM(0)
ここ最近Pixivを徘徊していると、

Pixivの意義を問うような漫画に出会ってちょっと胸にグサグサ来ました。

絵を描く自分を振り返るには良い漫画だと思います。

直リンはあまりよくない気がするのでタイトルだけ

Yたん氏
「ピクシブバカ一代」

ジロー氏
「 早苗は不正をしてpixivランカーになるようです 」
「霊夢と魔理沙はpixivを楽しむようです 」



どれも、思い当たるような内容がありました。
ニコ動のプリエールを聞きながら「 早苗は不正をしてpixivランカーになるようです 」を
見ていたら本当に泣きそうだった。

*以下愚痴っぽくなってると思われます。
2010/01/25 22:48 日記 TB(0) CM(0)
前回の絵を地道に塗ってるけど、まだまだ終わりそうにない。

Pixivで上手な人が描いてる絵を見てると段々と落ち込んでくる・・・

特に同じキャラクターの絵だと酷く・゚・(ノД`;)・゚・

本当に上手な人たちはどうやって、あそこまで上達したのだろうか

中には絵を本気でやって3,4ヶ月で自分よりも上手だという・・・何が違うんだろうか?

2010/01/24 22:08 日記 TB(0) CM(0)
天子、お空_表紙予定下塗り2?
とりあえず、こんな感じで下塗り終了。

下塗りをしていて、色々と描き忘れていたことに気づきました。orz

これで描き忘れはないはず。明日から塗りを開始したいと思う。(´Д`) =3でも疲れた
2010/01/18 23:55 線画 TB(0) CM(0)
天子、お空_表紙予定2?
結局、下書きはこうなりました。

目を強調させすぎたかな~と思ってたりします。

そういえば、皺を全く描いてないことに気づいた( ゜Д゜)・・・・(´・ω・`)ショボーン

後で描き足しておこう。下塗りも少しだけした。

今週中には塗り終わりたいと思う。スティッカムで誰かいればきっと終わる。
2010/01/17 23:48 日記 TB(0) CM(0)
天子、お空_表紙予定?
ありきたりな構成ですが、今度はこんな感じで描いてみようと思います。

お空に天子の帽子を被せてみる。お空がふざけて天子の帽子を取ったみたいな・・・

週末には終わらせることができるか!!
2010/01/14 23:37 ラフ TB(0) CM(0)
お空2l

( ゜Д゜) 色塗りが初めて一日で終わった

とまぁそれはいいとして。

例大祭用の絵が完成。自分は案の定、遠すぎていけないのでお空に例大祭を楽しんできてもらうことにしよう。w

描いてる途中に思ったけど、髪をなびかせすぎた。

そのまま下におろすような描き方すれば良かった。(´・ω・`)ショボーン

夜中に下書きしてるとおかしなことになるんだね。


intuos4を使用して描いてましたが、抵抗感はほどよい感じに思えてきたので

描いてて悪くはないです。手ぶれも少なくなるので効果は抜群だ。

が、しかし、抵抗感があることによって、芯の削れる速度が格段にUPしてる

なんか、この絵だけで1/3無くなったような・・・

原因は標準で装備されているマットシートのようだ

ちょっとばかし対策をうたないといけないかもしれない。
2010/01/11 23:15 イラスト TB(0) CM(0)
お空2
サイズ 2600x2300

Pixivの例大祭7集合絵企画に参加しようと思って下書きまでなんとか描いたのはいいけど、

塗りが間に合うのかどうか・・・・
2010/01/11 13:14 線画 TB(0) CM(0)
最近、アンチウィルスソフトをAvastHomeEditionに変更したんですけど、

絵を描いているときに自動更新されると、Mesengerの音かと

勘違いすることが多々ある。Stickamしてるときになろうものなら・・・

かなりビックリします。いやだって入ってくる人なんてたいしていないorz


Stickamで閲覧数を多くするにはサムネがとても大事なんだとわかったような気がした。

サムネを替えたら閲覧人数がちょこっとだけ増えた。
2010/01/11 01:35 日記 TB(0) CM(0)


P1106500.jpg
24インチディスプレイとほぼ同じ大きさの箱、大きすぎ。

P1106502.jpg
本体も大分大きい・・・・机がタブレットに占領されてる( ゜Д゜)

調子に乗って念願のLサイズ買ったのが間違いだったか・・・
無難にMサイズが妥当のように思えてきたが・・・・
使ってたらいつか慣れるだろう。
intuos4になって描くときの抵抗感が大分強くなってる。
自分としてはintuos3の時のちょっと滑りやすいほうが良かったな。
(鉛筆で画用紙に描くときよりも強い抵抗感)

SAI筆圧感知について

2010/01/10 14:21 日記 TB(0) CM(0)
お空2
アニメなどでよく使用されているらしいグロー効果というものを試しに適用してみました。

お空
グロー効果を使用したのと比べ線がはっきりしてます。

絵を柔らかい感じにしたい時はグロー効果を使えばいいと思いました。

これからは、ちょくちょく使っていこうと思います。

最後に一応、お空を描きました。お空のトレードマークが無いので誰?になってます。
2010/01/03 00:25 イラスト TB(0) CM(2)
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年こそは色々と活動してみせる。友人と計画練ってます。
2010/01/01 17:35 日記 TB(0) CM(0)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
