自作イラストを地道に晒しながらいこうと思ってます. 更新は,その都度になりそうな予感です.
プロフィール

Nao

Author:Nao
絵描きを頑張りたいと思う.
描くのは主に東方です。というか今はそれしか描く気がないです。
いつかはDISC WHEELに・・・・
コメントとかリンク申請はお気軽にどうぞ^^

PIXIVやってます.↓


deviantART
http://nnao.deviantart.com/

同人DL委託
To think about
2012年 椰麟祭第3幕で頒布しました。(DLsite.com)

退屈だった日常 退屈な日常
2012年 東方紅楼夢 第8回で頒布しました。(DLsite.com)

負けず嫌いと心配性
2014年 第11回 博麗神社例大祭で頒布しました。(DLsite.com)
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
最近、ちょっと瞳の塗り方を変えてみました。
基本的には前回記載した、瞳の塗り方と変わっていません。
使用している筆はエアブラシと水彩筆だけです。

suika1.jpg
①基本のベースを塗ります。

suika2.jpg
②白目に影を入れます。前回は単に灰色を入れて影を付けていましたが、
 現在は瞳の色を薄くして(この場合だとオレンジ)、ほんの僅かですけどね。
 レイヤーは乗算です。

suika3.jpg
③白目に付ける一回目の影は均等に影を入れて縁をぼかしてますが、
 二回目の影はグラデーションのように一番上から段々と下に向けて薄くしてます。
 もちろん、縁は、ぼかしてます。ここも瞳の色を混ぜてます。
 レイヤーは乗算です。
スポンサーサイト
2010/11/14 02:45 描き方(講座?) TB(0) CM(0)
前回上げた画像の影の塗り方を紹介します。ヾ(`・ω・´)ノ


100529_1.jpg
最初は線画からです。まぁこんな感じで線画が構成されています。

髪の毛は若干大げさに描くようにしてたりします。

髪の先っぽはできるだけ尖ったような感じになるようしてたりします。

納得いくように髪を散らすのは難しい、まぁテキトウですけど。

100529_2.jpg
右斜め上から光源が当たっていることを意識して、

光が当たっていないと思う場所を黒でべた塗りしました。

髪なら線の交点あたりです。
2010/06/07 22:50 描き方(講座?) TB(0) CM(2)
GIMPでグロー効果のやり方などの検索が多いようなので記載します。

guro01.png
うpしたばかりのゆうかりんでやりたいと思います。

①まずはグロー効果を付けたい画像を読み込みます。
 今回は、SAIで編集していたファイルをPSDにして読み込ませました。

guro02.png
②SAIなどで編集していたファイルをGIMPに読み込ませると人物の絵などは黄色い点線(①参照)に
 囲まれていると思います。このままだと黄色い点線以上は絵がかけないので、レイヤーを右クリックして
 レイヤーをキャンバスに合わせるをクリックします。これで黄色い点線はキャンバスサイズになります。
2010/05/05 16:44 描き方(講座?) TB(0) CM(0)
これの一つ前の天子の瞳は以下の方法で塗ってます。
まぁ、大したことはやっていないので、誰でもできるはず。

hitomi01.jpg
①とりあえず、瞳のベース色を塗ります。

hitomi02.jpg
②次に白目を塗ります。白目のフチは水彩筆などで、ぼかしをいれるのが良いかも。

hitomi03.jpg
③白目に影を入れます。自分はエアブラシの濃度を40、筆の状態は一番ぼけるやつです。キャンバスサイズにもよりますが、筆のサイズは200とかにしてることが多いです。瞳よりも大きい筆がいい。
2010/04/24 17:44 描き方(講座?) TB(0) CM(0)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。