自作イラストを地道に晒しながらいこうと思ってます. 更新は,その都度になりそうな予感です.
プロフィール

Nao

Author:Nao
絵描きを頑張りたいと思う.
描くのは主に東方です。というか今はそれしか描く気がないです。
いつかはDISC WHEELに・・・・
コメントとかリンク申請はお気軽にどうぞ^^

PIXIVやってます.↓


deviantART
http://nnao.deviantart.com/

同人DL委託
To think about
2012年 椰麟祭第3幕で頒布しました。(DLsite.com)

退屈だった日常 退屈な日常
2012年 東方紅楼夢 第8回で頒布しました。(DLsite.com)

負けず嫌いと心配性
2014年 第11回 博麗神社例大祭で頒布しました。(DLsite.com)
月別アーカイブ
最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
101113.png
ラフからさっさと線画を描いたのは良かったんですけど・・・・

なんか色を塗ろうとしたら思った通りにならない。

線を太く描きすぎたのかな~と思ってます。

う~ん、描き直すか、別の絵を描くか・・・・
2010/11/14 01:34 線画 TB(0) CM(0)
100822shita.jpg
表情がゆかりんとは言えないような怖い感じになってますけど

怒ったような感じの線画を描いてみました。

背景も描けるように今回は頑張る。転びそうなのが目に浮かぶけど
2010/08/24 00:37 線画 TB(0) CM(0)
100811rahu.jpg
ラフの段階で大体の配置を決めました。下書きでは


100811shita.jpg

長いこと絵を描いてませんでしたが、ようやく描けるようになりました。

描いてたけど、思うようにいかなかっただけなんですけど・・・・

とりあえず、これで色塗りしようかと思ってます。
2010/08/12 01:29 線画 TB(0) CM(0)
100529shita2.jpg
今度こそ、抜けてる場所は無いはず。あぁ無いさ、あってたまるかorz

これで色塗りをやりたいと思います。

今回はいつももと違う塗りに出来たらいいんだけど・・・
2010/06/01 23:57 線画 TB(0) CM(0)
100529shita.jpg
描いてる途中、gdgdになったりもしましたが、下書きまで終了しました。

帽子が中々上手に描けないorz

今日はもう疲れた。


追記

( ゜Д゜) 完全に描き忘れてる。

2010/05/31 22:58 線画 TB(0) CM(0)
100502_2shita.jpg
とりあえず、スティッカムでの配信の御陰で下書きまでは完成。

現在色塗りの途中です。ベース色を塗っているときにスカートにフリルを描いてないことを

思いだし、フリルを描いていたんですけど・・・・うまいこと描けなかった。

明日にでも再挑戦してフリルを追加しようと思います。

スカートがヒラヒラしているとフリルが描きにくい。
2010/05/03 01:10 線画 TB(0) CM(0)
100417shita.png100417sen.png

今回はもの凄いスピードで線画を描くことができました。

下書きから線画までで5時間くらいです。スティッカムで配信していましたが

とても疲れました。ゲームしてるだけなら疲れないんだけどな~

眼精疲労が貯まった。(^▽^;)

さて、起きたら塗りでもしようかな。
2010/04/18 01:23 線画 TB(0) CM(0)
100401shita.jpg
色々と修正したらこんな感じになった。

皺はまぁ随時追加していこうと思ってます。

足がちょっとヘニョってなっているので直したいと思うけど・・・よくわからない。・゚・(ノД`;)・゚・

どうにかしようと思います。
2010/04/05 00:18 線画 TB(0) CM(0)

100321.png
こんな感じでスティッカム用の絵を作成しようと思いました。

理由は、スティッカム用の絵が無いと下書きが完成した状態からじゃないと

告知できないような感じがしたからです。これがあると、どんなときでも告知可能に・・・\(^o^)/

無くても本当はできるけどね。

100321.jpg

3時間くらいかかって、下書き完成~。指が兎に角難しい。人体を描く経験値が少なすぎる (´Д`) =3

頑張って塗っていく。一応、妖夢ってことで描いてますが・・・・

頭のリボン無くしたらオリジナルということにできる。(´・ω・`)ショボーン

半霊描いたら問題なしかも
2010/03/22 01:22 線画 TB(0) CM(0)
100314discshita.jpg
まだ、皺とかは殆ど描いてませんけど。

見やすいように、天子だけの線画ですが予定では・・・

100314discyotei.jpg
こうなります。

円形で真ん中にも円があったりしますけど、CDのレーベルではないですよ。

絵を描き始めた原点に戻って、痛チャリ用のイラストを今度から描いていこうかと思ってます。

そのために天子を今回は選んだわけですけどね(^▽^;)

デザインがあまり良くないですけど、練習して少しは見栄えの良いのにしたいと思います。

ディスクホイールに貼り付けるための絵になるので原寸はものすごく大きかったり・・・

一応4000X4000で作成してます。それでも足りないような気がする。最終的にはベクター化するしかないか
2010/03/15 00:40 線画 TB(0) CM(0)
Pixivでの東方ユーザーの数がすごいと思った。

スティッカムの配信告知をしている人の殆どが東方だった。

ちょっと多すぎと思ってしまいました。

まぁ自分が言うのもあれなんですけどね。

100306nuri.jpg
紫様自身の色塗りは殆ど終わった。\(^o^)/ 
週末までにはなんとか完成しそうな気がします。


こまめに制作過程を上げていくのとラフ、下書き、完成の3つのほうが良いのだろうか・・・
2010/03/09 01:42 線画 TB(0) CM(0)
100306shita.jpg
何とか線を整えて下書きができたわけですが、

塗りが上手くいかないので、やる気が一気に下降(´Д`) =3

軽く完成させるにはどうしたら良いだろうか・・・・
2010/03/07 20:33 線画 TB(0) CM(0)
100306.jpg
初描きとなる、紫様です。

なんだか、至って普通な下書きになってしまった・・・

一部、自分でもどうなってるのかワカラナイ箇所があったりします。

とりあえず、線を綺麗にしていきたいと思います。ヾ(`・ω・´)ノ
2010/03/06 19:19 線画 TB(0) CM(0)
rakugaki100302shita.png
先日のをとりあえず、下書きまで描いたけど・・・

次のアイディアを思いついてしまったので、このままにしておこうと思います。

色塗りなら暇なときにいつでも(ry

もう少ししたら忙しくなるのかな(´Д`) =3

2010/03/04 23:42 線画 TB(0) CM(0)
rakugaki100206shitanuri.jpg
とりあえず、肌の影を塗り始めました。

昨日からたいして進んでないorz

色を塗り始めると、線画の悪いところが段々と浮き彫りになってくるような気がしました。

スカートのフリル描き忘れてたんですが、今回はこのまま行きます。

2010/02/09 00:02 線画 TB(0) CM(2)
rakugaki100206shita.jpg
まだまだ変な部分はあるけど、今回はこれで色塗りに突入します。

今度こそ納得のいく塗りを・・・苦労せず塗れると良いんだけど

液晶保護フィルタ貼ったことでintuosの使い心地度UP
2010/02/08 00:04 線画 TB(0) CM(0)
天子、お空_表紙予定下塗り2?
とりあえず、こんな感じで下塗り終了。

下塗りをしていて、色々と描き忘れていたことに気づきました。orz

これで描き忘れはないはず。明日から塗りを開始したいと思う。(´Д`) =3でも疲れた
2010/01/18 23:55 線画 TB(0) CM(0)
お空2
サイズ 2600x2300

Pixivの例大祭7集合絵企画に参加しようと思って下書きまでなんとか描いたのはいいけど、

塗りが間に合うのかどうか・・・・
2010/01/11 13:14 線画 TB(0) CM(0)
無題
以前よりも作業スピードが若干上がったような気がする。

ちょっとした理由からお燐を描くことにしました。

残るは影と服の皺を描けば完成するが・・・・服の皺難しいです。

土日には終わるだろうと予想していたりします。
2009/12/18 00:13 線画 TB(0) CM(0)
13.png

以前上げた絵がようやく塗りに突入です.

鞘を描き足しました.

現時点の配色は・・・・残念なことになってますが,その内調整します.


明日こそはスティッカム配信
2009/12/02 00:01 線画 TB(0) CM(0)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
