自作イラストを地道に晒しながらいこうと思ってます. 更新は,その都度になりそうな予感です.

オーバーレイとかちょこっとだけフィルタ入れました。

ちょこちょこ、適当に塗った箇所もありますが、今回はこれくらいでいいです。

スタート時のモチベーションが低すぎたため・・・・

線画を描いて満足してしまったかな (^▽^;)

線画の方がおもしろい、とりあえずそれなりの形にはなっているのではないかと思います。




追記
Pixivでアンケートしたときに間違って「ゆうか」と書いてしまってた(´・ω・`)ショボーン
投稿して数分で気づいたので良かった。「ゆうか」だとアルティメットサディスティッククリチャーの
ことになってしまうじゃないか・・・・
あたまに「ゆうかりん」が走っていたのが原因です。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2010/03/10 00:21 イラスト TB(0) CM(0)
rakugaki100206fi.png
特になんにも効果をかけてない状態です。

rakugaki100206.png
グロー効果とオーバーレイ組み合わせました。
オーバーレイの効果は殆どわからないけど・・・


今回は塗りで特に悩むことはなかった。
髪だけ影をぼかしてないのは、ぼかさない方が良いと思ったので、そうしました。
さて、次にいくとしましょうか。何かを忘れていても気にしないことにしよう
2010/02/13 19:25 イラスト TB(0) CM(0)
お空2l

( ゜Д゜) 色塗りが初めて一日で終わった

とまぁそれはいいとして。

例大祭用の絵が完成。自分は案の定、遠すぎていけないのでお空に例大祭を楽しんできてもらうことにしよう。w

描いてる途中に思ったけど、髪をなびかせすぎた。

そのまま下におろすような描き方すれば良かった。(´・ω・`)ショボーン

夜中に下書きしてるとおかしなことになるんだね。


intuos4を使用して描いてましたが、抵抗感はほどよい感じに思えてきたので

描いてて悪くはないです。手ぶれも少なくなるので効果は抜群だ。

が、しかし、抵抗感があることによって、芯の削れる速度が格段にUPしてる

なんか、この絵だけで1/3無くなったような・・・

原因は標準で装備されているマットシートのようだ

ちょっとばかし対策をうたないといけないかもしれない。
2010/01/11 23:15 イラスト TB(0) CM(0)
お空2
アニメなどでよく使用されているらしいグロー効果というものを試しに適用してみました。

お空
グロー効果を使用したのと比べ線がはっきりしてます。

絵を柔らかい感じにしたい時はグロー効果を使えばいいと思いました。

これからは、ちょくちょく使っていこうと思います。

最後に一応、お空を描きました。お空のトレードマークが無いので誰?になってます。
2010/01/03 00:25 イラスト TB(0) CM(2)
Sおそら
今年中にはなんとか仕上げた。クォリティは・・・お空だけならOKだと

お空の線画はマイピクさんから借りてきました。

最初はお空を塗るつもりでしたが、お燐と一緒に描くと良いかな~と思い

お燐を追加しました。




さて、パソコンを組み立てたはいいけど調子が悪い。OS再インストールだな・・・・


それでは大晦日ですが来年まで良いお年を
2009/12/31 12:51 イラスト TB(0) CM(2)
1251023092323.png
一枚の絵で初めて二人描き終えた・・・疲れてて更新するの忘れてた。

今回も大分悩みながら描いていましたが、思ったようにはいかなかった。

それでも、昔よりかは多少良くなったと信じよう。
2009/12/12 00:59 イラスト TB(0) CM(0)
PIXIVで「あなたのラフ描き起こしたい!」という企画があったので
その中から九重(ここのえ) さんという方の妹紅の絵を拝借しました.
ラフ画がを線画にして塗るだけなので最初から作るより楽です.

いつも絵を描いていて,イメージが上手いことできないので最終的にグダグダになることが多々・・・

プロフィール

Nao

Author:Nao
絵描きを頑張りたいと思う.
描くのは主に東方です。というか今はそれしか描く気がないです。
いつかはDISC WHEELに・・・・
コメントとかリンク申請はお気軽にどうぞ^^

PIXIVやってます.↓


deviantART
http://nnao.deviantart.com/

同人DL委託
To think about
2012年 椰麟祭第3幕で頒布しました。(DLsite.com)

退屈だった日常 退屈な日常
2012年 東方紅楼夢 第8回で頒布しました。(DLsite.com)

負けず嫌いと心配性
2014年 第11回 博麗神社例大祭で頒布しました。(DLsite.com)
月別アーカイブ
最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
140715f.jpg
色塗りをするだけの集中力を維持するのは難しい・・・・というわけで天子完成と
2014/08/12 02:13 イラスト TB(0) CM(0)
130704.jpg
天子

イラストとしては久々に描きました。

なんか本当に久々で・・・・同人誌には書いてましたけど。

可愛く見えるように頑張ってみました(`・ω・´)

これでちょっと壁紙を作ろうかと考えてます。(゚∀゚)

2013/07/13
壁紙を作成しました。
http://www.deviantart.com/art/Wall-Paper-385099052
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37038646
2013/07/11 03:19 イラスト TB(0) CM(0)
110605fi.jpg

比那名居天子さん、ちょっと怖い感じに描いてみたわけですが、

背景が明るめなので相殺された感じがします。

そして背景が毎度のことながら微妙と・・・・どうにかします。

描いていてどうも背景と人物の整合性がないな~と思う今日この頃
2011/06/17 23:13 イラスト TB(0) CM(0)
11a0208_2.jpg
怖い感じになるかな~と念じながら描いてみました。まぁデザインは何となくです。

ただしくは電車で寝ぼけていた時に(ry

目だけを光らせるって意外と難しいですね。

相変わらず服の皺の影がよく分かりません。

こんな感じで・・・・と塗ってます。


そういえば、最近ラフ画をあまり上げてないな・・・線画も
2011/02/12 20:47 イラスト TB(0) CM(0)
101223.jpg
クリスマスの日になんてものを・・・と言われそうですが、

病んでる天子さん描いてみました。

描いてみたかったのと・・・・これを描く前日の自分がグダグダだったのが原因です。

最初は幽香で描こうと思いましたが、やっぱり天子でと思った結果がこれだよ\(^o^)/

個人的にはやっぱりこういった感じの絵とかドSの絵とか格好いい絵が好きです。

結論は自分がドMってことか・・・
2010/12/24 20:14 イラスト TB(0) CM(0)
100627_2filastのコピー
もう背景を描こうと思ったけど、どうしたら良いのかわからなかったので、

とりあえず、放射能のマークを入れてみました。

足下には謎の模様魔法陣を追加。後はお遊びで火を少々。

まぁこれでも背景真っ白よりかは見た目が良いんじゃないかと思ってます。
2010/07/06 00:28 イラスト TB(0) CM(0)
お空
ラフで描いたのとまだ、違う部分はありますけど、

一応、殆ど出来ました。後は難しい背景と炎を追加したら完成です。

今回はかなり時間がかかった。大体、思った通りに描けたと思います。
2010/07/05 00:05 イラスト TB(0) CM(0)
100529.jpg
緋想剣がものすごく燃えてるとか、突っ込みどころ満載だけど完成しました。

いつもと塗り方を若干変えてやってみましたが、

予想より時間がかかりました。

いや~よくわからなかった。(^▽^;)

てか、燃えすぎですよね・・・

それにしても絵柄が全く安定していない。
2010/06/06 23:13 イラスト TB(0) CM(0)
100511shita.png

100511fi.jpg

ラフを描いてからかなり時間が経っていますが、なんとか完成。

眠たいながらも塗ってたりしました。色々と考えましたが結局いつも通りになってしまいました。

うーん、色塗りをもっと上手にしないと。次は動きのある絵を描いてみたいな~。
2010/05/28 22:41 イラスト TB(0) CM(0)
100502_2shita2.jpg
前にあげた線画にフリルとべた塗りを追加しました。

スカートが波をうっているとフリル描くのが難しいです。一部変なことになってる気がします。

100502_2fi.jpg
色々と考えて塗りましたが・・・・サムネで勘弁してください。

特に背景?がとてーも変なことになってます。

もうなんかすごいことに・・・・orz

色塗りの難しさがよくわかった絵でした。
2010/05/05 06:55 イラスト TB(0) CM(0)
100417_1のコピー
色を塗るのに大分時間が、かかったけど何とか終了。

やっぱり皺の塗り方がわからないことが多い。
2010/04/24 04:06 イラスト TB(0) CM(0)
10040.jpg

色塗りも大分苦にはならなくなってきたけど・・・なんだか今回のは塗るのに疲れた。

たいして塗ってないけどね。(^▽^;)

塗ってる途中に眠たくて、フラフラになってたりしました。

今回はもう、GIMPで効果とフィルタ多用しました。といっても、ガウスぼかししかフィルタは使ってませんけど・・・

塗り終わったやつにを2枚複製して、レベル補正+ガウスぼかしでスクリーン(グロー効果)と

レベル補正ガウスぼかしハードライト不透明度変更したりして複製したやつを統合。

もう一枚複製して、もう一度グロー効果で天子完成。

玉・・・は適当に白で塗って作成。数枚スクリーンで複製、ガウスぼかしを一枚一枚かけてます。60px,50px,40px・・・

最後に黒色の背景と統合して、カラーバランスで弄ってます。魔法陣?ぽいのも同じようにして色は変更してます。

模様は、ふういさんの簡単な素材の作り方を参考にしました。


ちなみに、毎度のことながら天子の前掛け?は形を色々と弄ってありますが何かの言葉になってます。
2010/04/10 16:00 イラスト TB(0) CM(0)
100314disc.jpg
塗れました。スティッカムで配信していたら急に落ちたり、

線画をいつも以上に何となくで描いたため塗りには苦労しました。

しかし、塗りも段々と慣れてきたかもしれないと塗りながら思っていました。

緋想の剣を塗るのには苦労しました。火をどうやって描いたら良いのかわかりませんでした。・゚・(ノД`;)・゚・

現状はこれで精一杯です。火を使いましたので全体にオーバーレイをかけてあります。

色は上から赤→紫→青紫の順です
2010/03/21 12:42 イラスト TB(0) CM(0)
100306Fi.jpg
普通に塗ったやつ

100306Fik.jpg
nuri(mokou).jpgnuri(mokou)のコピー

左が普通に塗ったやつ,右はオーバーレイとバックにガウンぼかしでちょっと加工しました.
今まで描いてきた中で一番塗りが上手くいったんじゃないかと思います.

さて,自分のやつで頑張らないと
2009/11/15 17:14 イラスト TB(0) CM(0)
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
